TryEngineering.org: Discover the creative engineer in you. Accreditation.org: The ultimate resource for engineering, computing and technology accreditation. TryNano.org: Nanotechnology for a wider audience.  
         TryEngineering.org > 技師の仕事 > 電気技師
Discover the creative engineer in you
Life of an Engineer
化学技師
土木技師
コンピューター技師
電気技師
材料技師
機械技師
原子力技師
工業技術団体
Carl Allison (電気技師)
上級電気技師, Walt Disney Imagineering

Carl Allison仕事の内容
Carl Allison 氏はソフトウェア設計とネットワーク設計に携わる電気技師です。Alison 氏はソフトウェアの設計コード化とテストを通して、ウォルト ディズニー ワールドでの乗り物の特殊効果を作り上げます。

生徒へのアドバイス
「興味のある分野を前もって調査しましょう。若い技師が特定の分野について良く知らずにその職種につくと、長期的に見て後悔する可能性があります。」


インタビュー

Walt Disney Imagineering 社のCarl Allison氏は好きな仕事に専念しています。「Imagineering 社ではすべてのディズニーのテーマ パークで魔法を作り上げているため、この仕事は魔法のような体験であると言えるでしょう。しかしこの会社で働く最高の部分は、自分の創作物を通して多くの人々に笑顔と楽しみを与えているという充実感です。

Allison 氏はImagineering社で就職するためには勤勉さが鍵であると考えます。「以前の職場では成人教育と職業専門のコースを継続して取っていました。それを履歴書に書き出したのです。その履歴書を読んだ人たちは私の持つあらゆる技能と習得したコースを見て、この組み合わせが職種に相応しいと感じたのでしょう。しかし努力と教育に終わりはありません。「最重要要素の1つに、いつでも最先端であるように努力することがあります。私が学校を卒業してから12年になります。ここディズニーでは常時チャレンジがあるため、私は最新のソフトウェアやその他の電子分野の知識を常に得るように技術参照マニュアル数冊を通勤時に携帯しています。

Allison 氏によると、努力は他の方法でも報われます。「私の職場経験では、人種差別の問題にあったことはありません。もしそのようなことがあれば、自分の性格上とり立てることはないでしょう。私はA型人間です。私は何をするにも常に秀でるように努力してきました。具体的には、もし人種差別の問題があれば自分は気が付かなかったか、または無視したのでしょう。私が昔から言われたことは、このようなことは怒りを抱くことになるだけなので無視しろ、ということです。そのため人種問題で心配したことはありません。私は自分の能力と才覚についてよく知っているからです。職務技能を持って自分を証明すればよいのです。」仕事と準備がもたらす自信はとても貴重です。

Allison氏は学生に自分と同じ方法で技師のキャリアに備えるように助言しています。興味のある分野を事前に調査することが不可欠だと考えます。「若い技師が特定の分野について良く知らずにその職種につくと、長期的に見て後悔する可能性があります。」

さらに、Allison氏は最初の仕事を探す上で自分が成功した方法を強く推奨しています。「面接をしたいと考えていた会社はいくつかありました。そのため、私は会社の業務内容を勉強したのです。私は“面接時に会社による質問に明快に答えられるように会社の業務内容と製品について知っておく必要がある。”と考えました。」学生は職務経験をもっていない場合もあるため、会社について深い興味を示すことは強い印象を与える上で有効です。




(TryEngineering での技師のプロファイルは
Sloan Career Cornerstone Centerにより提供されました。)


home about contact us links sitemap disclaimer